Support

Supergirl Pro レースレポート

2013年9月17日

Supergirl Pro

8月2日から4日にアメリカのカリフォルニア州オーシャンサイドという場所で行われた

WQS6スターの試合に出場してきました。

アメリカは去年世界戦の日本代表で行ったのが初めてで今回が2回目でした。

 

 

今回行ったオーシャンサイドは、ロサンゼルス国際空港から南へ140km行った所で 私は最初バスと電車を使って行こうと思いました。

しかし時間がものすごくかかって何回も乗り換えをしなければならない事や サーフボードとトランクを持って何キロか歩かなければならなかったので たくさんの人に相談して、現地で働いている方を紹介してもらい、 空港からオーシャンサイドまで送っていただけることになりました。

一人だったら無事にたどり着けなかったかもしれないです。本当にありがたかったです。

今回も試合より1週間くらい早めに行って練習しました。

 

 

オーシャンサイドにはピアがあって、個人的には北側の方が好きな波でしたが、試合は南側。

波が大きくて流れが強いと北側から入って、ピアの間をすり抜けて南側に行くのですがピアの上からはたくさんの釣り糸が・・・・!とっても怖かったです。

試合の時は波もそんなに大きくなかったので大丈夫でしたが練習の時は私のルームメイトの実波を含め何人か釣られそうになっていました。

そして肝心の試合。

私は3rdシードで、4回戦目からで相手はアメリカのチャンピオンと、世界ジュニアのチャンピオン、今年のアメリカのジュニアチャンピオン。

でも私は私のできる一番のパフォーマンスをすることが仕事なので周りはあまり気にせず一生懸命やりました。

結果は3番で61位したが、去年の世界ジュニアチャンピオンに勝った事は少し自信になりました。

でも技術もフィジカル面でも、まだまだです。

普段の練習からもっといいパフォーマンスができるように頑張ります。

 

 

 

試合後は日本人選手全員で初めてのディナー。

みんなが仲良くなって、とてもいい雰囲気になってきました。

ヨーロッパもほぼ同じメンバーが出場です。

次も頑張ります。

 


© Copyright 2021 KATAYAMA PLANNING CO.,Ltd. All rights reserved